なっちゃん&あいぴー萌えナイト(Duo Music Exchange)

出演:星井七瀬嘉陽愛子

誰だよこの恥ずかしいイベント名考えたの。(笑)
今回のイベントは嘉陽愛子目当てで参加。dreamつながりで前から気になっていたけど、坂下千里子から邪悪さを取り払った感じで可愛いんだよね。雰囲気もゴージャスで品があるし。その割りに売れてないのが悲しいところだけど。
実は性格に裏表があって、楽屋裏ではタバコをスッパスパなんてことが無いのを祈りたい。

ライブは前半が嘉陽愛子、後半が星井七瀬の構成。嘉陽愛子の時はサインボール投げがあって、見事にサインボールをゲットできた。
共演の星井七瀬は「なっちゃん」のCMに出てたりして、てっきりメジャー路線で売り出してる人だと思っていた。でも今日のライブを見ると、オタク受けするようなエキセントリックな曲や振り付けが多く、オタク層をターゲットにしている感じだ。ルックスは平凡なんだけど、全体的な雰囲気が良い。MCや客とのやり取りを見ると頭の回転も早いようで、好印象。

両名のライブがそれぞれ30分ほどで終わってしまい、「ひょっとして・・これで終了?」と思ったところで、「萌えナイトはまだ終わりませ〜ん!」とアナウンス。20分ほどのガールズポップのDJタイムをはさんで、イベントの後半は掟ポルシェ司会のトークタイム。
「殺したい人はいますか?」とか「好きなスプラッタームービーは?」等、タチの悪い質問ばかりとばすポルシェ。
ただひたすら困るばかりの嘉陽愛子に対して、星井七瀬はここでも切り返しの良さを見せていた。この子将来バラエティで活躍するかも。
その後、2人が歌う『学園天国』『渚にまつわるエトセトラ』でステージは終了。

終演後はチケットの先行予約特典で、2人をはさんでの3ショットのポラ撮影会。ポラの出来上がりを見たら、無意識のうちにあからさまに嘉陽愛子側に傾いていた。(笑)