玉置成実(厚木中央公園特設ステージ)

毎年開催されている「あつぎ鮎まつり」前夜祭のスペシャルライブ。
祭会場での無料ライブなので、さすがに客が多い。1500人ぐらい?
ライブの序盤は、先日のライブと同じように2ndアルバムの曲のみ。
「初期シングルはまたメドレー形式か?」と嫌〜な予感が頭をよぎったが、後半は『Realize』『Prayer』『Shining Star』といったシングル曲をフルでやってくれた。
先日のツアーと比べてちょっとはましなセットになったけど、一般客が多い祭りの場なんだから『Believe』や『大胆にいきましょう』みたいなノリが良いシングル曲を中心にすべきだったと思う。この間の神宮花火大会の松田聖子みたいにさ。
ライブ終了後、司会が彼女を再びステージに呼び込んだのでアンコールがあるかと期待したが、残念ながら「1、2、3、鮎祭りー!」のコール&レスポンスと、厚木市長からの花束贈呈のみ。
市長が「玉置さんのライブ素晴らしかったでしゅねー」みたいに、やけに幼児のようなしゃべりかたで笑った。