高橋瞳 TAKAHASHI HITOMI 1st LIVE "sympathy"


渋谷CLUB QUATTRO


初のワンマンライブ。
固定ファンが少なそうなんで客入りを心配したが、思いのほか客入り上々。
密度は若干低いにしても、フロアーはほぼ埋まっていた。
会場にビデオカメラが何台か入っていたから、DVDになるのかも。
開演定刻に客電が落ちて、高橋瞳登場。
冗談ではなく、薄暗い照明の中で本当に鼻の穴が浮かび上がって見えた。(笑)
彼女、生歌もメチャ上手いのは先日のイベントで知っていたけど、ステージングも良いじゃないの。
大人しい人なのかと思っていたけど、けっこうワイルドな人なのね。
MCは終始タメ口。「桜やべぇ」ってなんだよ、それ。(笑)
アンコールでは「床にコップやチラシを捨てるのは良くない。拾って帰りましょう。」と客席に説教。
いいなこの偏屈具合。こんなにロックな人だとは思わなかった。
一発屋で終わるのかとも思ったけど、このライブ適性の高さからすると息の長い活躍が期待できそうだ。