すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王 予選グループB


お台場冒険王 冒険ランド すかいらーくスタジアム


参加チーム:XANADU loves NHCYOTSUYA CLOVERSASAI RED ROSE表参道BEAUTY


グループBは参加チームがあまりにもあんまりなんで観にいくか迷いましたけど、他のグループは平日開催だから今日ぐらいしか行けませんしね。
スタンドの入りは5割ぐらい。参加チームを考えたら、予想より多目です。
実力差があったりどっちが勝っても良いような組み合わせが多かったので、試合を見て手に汗握るという感じではありませんでしたが、可愛い女の子がスポーツをしているところをボケーッと眺めてるのも見てるのもなかなかオツなものです。
開会式の選手宣誓で安田美香選手が「疲れたときはガッタスカフェで水分補給し・・・」とやってウケを取ってましたが、休憩時間にカフェでジュース買ってたら、本当にXANADUとYOTSUYAのメンバーが一般客にまじってぞろぞろとやってきたのには驚きました。
普通にサポーター達と世間話してるし。どこまで身近なんだと。

XANADU loves NHC

西尾監督は橋本真也に似てた。
レプリカのユニフォーム着てるサポーターも多かったですけど、あのジャンボーグナインの操縦服みたいなやつは、野郎が着ると猛烈に似合いませんねぇ。
試合中、何度も立ち上がったり、「審判どこ見てんだよ!」とかやけにエキサイトしながらザナドゥを応援してるおばさんがいましたが、周りの客の会話を聞くとどうやら小由里選手のお母さんだったようです。
彼女のキツイ性格はお母さん譲りなのか。
その小由里選手と松本美佳里選手(松岡桂花木村健吾を足して2で割ったような顔の子)の活躍で、ザナドゥは見事決勝進出。

YOTSUYA CLOVERS

緑地に白抜きでクローバーを形どったお台場限定ユニフォームがいい感じ。
伊藤雅子キャプテンが自らデザインしたんだそうで、多才な人ですね。
斉藤リコ選手が練習のときにリフティングを披露してましたが、後頭部や足首でボールをピタッと止める動きもマスターしててすげぇ。

ASAI RED ROSE

コートと客席が近いから選手の顔がよく見えましたが、メンバーのうちそこそこでも可愛い子が1人(9番の子)しかいないのはある意味すごい。
顔面にボールの直撃を食らってぶっ倒れたまま動かなくなったのもつかの間、ガバッ!とゼンマイ仕掛けのように飛び起きる浅野麻衣の転び芸には笑いました。

表参道BEAUTY

落合真純選手は普通に上手いですね。
試合前の練習で「ウッホーイ!」とボールを山ほどかかえて現れる様子は、昭和時代のコメディタッチなスポコン漫画のヒロインのようで好印象でした。
急造ゴレイロ清水由紀(?)も可愛かった。
「12の3」みたいな感じでボールをワンバウンドさせながら蹴るキックインのフォームが愛らしいんだわ、これまた。
オタク人気が薄いオスカー軍団ですが、このまま継続してフットサル続ければ今のミスマガぐらいの人気は出るかもしれません。
もう少しオタク層に愛想をふりまく必要はありですが。
あの事務所は、オタクに近寄ると取って食われるとでも教育してるんでしょうかね。