オスカープロモーション ファン感謝祭


13:30〜 銀座deフットサル 大崎スタジアムVIPコート


出演:赤井沙希西村みずほ牧野紗弥表参道BEAUTY
MC:池澤春菜


出演予定に名前が無かった清水由紀が来ててかなり嬉しい。
表参道BEAUTYメンバーの中では一番のお気に入りなので。
彼女のバトンキックのフォームは可愛いぞ。

赤井沙希西村みずほ牧野紗弥トーク

赤井沙希が一番トーク力がありそう。
牧野紗弥はやたら張り切って客とからもうとしてたけど、客が大人しいこともあって空回り。

表参道BEAUTYトーク

お台場ではいつも騒音おばさんみたいな髪型してた落合真純が、ショートカットになってそれなりに可愛くなってた。(喋んなければ)
藤谷舞の挨拶。「元キャプテン・・あっキャプテンの藤谷舞です」。ああやっぱりそういうことなのね。(涙)
原幹恵はけっこう押しが強い。隙あるごとにアートネーチャーのヘアチェックポーズを連発していた。

抽選会

賞品はサイン入りグッズや、希望する出演者との2ショットポラ。
2ショットポラがあたった人の一人が池澤春菜との撮影を希望したけど「彼女は司会だから」とスタッフがNG。
表参道BEAUTYのメンバーが「ファン感謝祭なのにそんなのありですか!」とアピールしてもNG。
つくづくオタクファンに対して冷たい事務所なのね。
アニメ関係には疎いので池澤春菜のポジションがどのくらいなのか分からないけど、彼女だけ撮影NGだったりして今日のイベント出演者の中では一番ランクが上なのかな?
なかなか感じが良くて、良い司会ぶりでした。

撮影会

客席が3つに分かれてるので、出演者もグラビア組、表参道の背番号前半組、後半組の3つに分かれてローテーションしていく方式。
1グループの持ち時間は2分ぐらい。

表参道BEAUTY紅白戦

試合そのものよりも、落合真純の挙動が面白かったような。(笑)
幽霊部員だった高部あいも、けっこうな時間試合に出場。
自分のところに来たボールをひたすら前に蹴りだすことしか出来てなかったけど。
実力はお台場のころからあまり変わってない感じ。
両チームともいいところまで攻め込んでも、シュートが全然決まらない。
試合は両チーム無得点の引き分けで終了。
試合前に負けたチームへの罰ゲームを決めていたこともあり、このままじゃ場が収まらない。
選手達の音頭で「PK!PK!」とコールが起きたが、スタッフがNG。
まったくオスカーのスタッフは・・・・
けっきょくなぜか落合真純が一人で罰ゲームの「エアバンド(エアギターの全パート版)」を披露して場を収めたのであった。
罰ゲームといいつつも、どう見ても喜んでやっていたが。(笑)

握手会

最後は握手会。
相手がグループの握手会で、前の客ががっつき魔だと困っちゃいますね。
次に進めなくて待ってる間に、握手をし終わったメンバーとの間に流れる気まずい空気。(泣)
とはいっても今回は自分なりに頑張って、気になるメンバーには質問や声掛けをしてみた。

  • 藤谷舞キャプテン: チームは継続するのか聞いてみると「続けたいんですけどねぇ・・ 上の人にプッシュしといてください!」。
  • 落合真純: もっとライブやフットサルの試合で見たいと言うと「自分も見せたいです!見せたいです!」。
  • 高山紗希: お台場の公開練習のとき着てたガチャピンTシャツ(着ると自分がガチャピンになれるやつ)について聞いてみると「ガチャピン大好きなんですぅ」。
  • 原幹恵: もしもハゲたらアートネーチャーにするよと言うと「ハゲてなくてもアートネーチャーにしてください!」。意味不明だけど、とにかく彼女が押しが強いことだけはよく分かった。
  • 清水由紀: フットサルを続けて欲しいことを伝えると、ニコニコと「他のチームみたいに色んな応援歌作ってくださいね!」。あぁ、やっぱこの子感じがいいわ。俺の目に狂いは無かった。


握手会終了後はそのまま退場。
退場時にスタッフからおみやげの紙袋を渡された。
グッズが入ってるのかと開けて見たら、ロッテのお菓子の詰め合わせとオロナミンC一本。
開催告知に書いてあった「ドリンク・おみやげつき」ってこれのことかよ。(笑)
小学校低学年じゃないんだから、そんなもんより生写真一枚の方が嬉しいのに、重ね重ね純情なオタク心が分からない事務所だなぁと、ぶつぶつ。


今回のイベントで印象に残ったのは、とにかく落合真純のキャラ。
黒崎輝演じる伊賀野カバ丸を思わせるような、彼女の自由すぎるキャラクターがこのまま埋もれるのはもったいなさすぎる。
D.D.D.では無理かもしれないけど(笑)、表参道BEAUTYなりで彼女の存在を世に知らしめる機会が増えることを切に願う。