FINTA CUP


16:30〜 銀座deフットサル 大崎スタジアム


出場:南葛YJシューターズ 他一般チーム


オスカーのイベントが終わって4階に上ると、まさに南葛YJシューターズの一試合目が始まるところ。
昼から何も食べてなかったので、なんだかんだで散々文句をいったオスカーのお菓子セットを重宝したのでした。
大会の優勝は斉藤リコが参加してた一般チーム。
彼女と同じレベルの選手がそろってるチームだったから、実力は参加チームの中でも抜き出てた感じ。
余裕があるからか、斉藤リコもスフィアでは見せないような楽しそうな表情で試合してましたね。
南葛YJシューターズ大櫛エリカ以外全員参加。
3勝1敗2引き分けぐらいで第3位。
6試合も見れると思わなかったし、井上ゆりなとか横山可奈子みたいな普段試合に出れない選手のプレイも見れて大満足。
YJシューターズはチーム全体に活気があるから、見てて楽しいですね。
特に印象に残ったのは野崎亜里沙
彼女は運動神経がいいとは思わないんだけど、状況判断が凄くよくなったなぁと。
それと、ゴールを決めてフライングボディシザースドロップのような体勢で飛びついてきた松本さゆき(170cm B91の大柄)を微動だもせずに受け止めた吉川綾乃はなんなんだと思った。(笑)