渋谷飛鳥/佐津川愛美 『真夜中の少女たち』DVD発売記念イベント


15:00〜 石丸電気SOFT 1


先週のオスカーイベントの握手会のとき、渋谷飛鳥にはずみで「来週のイベント行きます!」と言ってしまったので約束を守って参加。ちょっと自意識過剰。
取材が入ってるとかで開場時間30分押し。
いつも思うんだけど、ほんと業界の人ってのは一般客に対して失礼だよなぁ。
客が大勢待ってるんだから、取材なんて終わってからやれと。
客を待たすのを軽く考えすぎ。喝。


客の入場が終わると簡単な注意事項の説明の後、すぐにイベント開始。客は90人ぐらい。
まずはトーク
映画で苦労したシーンとか今年の思い出とか、もしももう一度『真夜中の少女たち』に出演するならどのエピソードに出たいか(オムニバス映画なので)とか無難な話題。
トーク終了後、サイン会。
今回は事前サイン済のアイテムを渡されるのではなく、その場でサインを入れてくれるので有難さ増。
渋谷飛鳥には先週のイベントがとても楽しかったことを伝える。
「ありがとうございます、メンバーにも伝えておきます」と模範解答。
この子は受け答えにソツが無いけど、ファンとは距離をとるタイプと見た。
佐津川愛美は全然知識が無いので(いまだに名前をどう読むのか分からん・・)、これからの進路についての質問を少々。
複数購入の客は握手会の後、3ショットを賭けた抽選会があったけど、自分は単品購入だったので、ここで終了。