芸能人女子フットサル サポーター感謝祭


11:00〜 大田区体育館


出場チーム:ASAI RED ROSE蹴竹GcarezzaXANADU loves NHCTEAM dream/FANTASISTA/YOTSUYA/CLOVERS/chakuchaku J.b


今回のイベントは撮影OKだという噂がネットで流れていたので、ダメ元で望遠レンズつきのカメラ持っていったら本当に写真撮り放題。
dream初(?)の撮影可イベントということもあって、写真撮るのにちょっと必死になってしまいました。
でも撮影OKだと写真撮ることにばっかり神経がいっちゃって、イベントそのものの楽しさが減っちゃうね。
もし今度あったとしても、写真はほどほどにしとこ。見苦しいし。


イベントの内容はワンデイトーナメント、選手が血液型ごとに分かれてのエキシビジョンマッチ、選手とちびっ子との片ヤオバトル、抽選会など。
普通に試合するぐらいだったらトークショーや各チームの出し物とかを見たかったなぁ、と要望は色々あるけどそれはそれ。
料金分は十二分に楽しめたイベントだった。
抽選会でのTEAM dreamの景品は、サイン入りシャツ、サイン入りボールにメンバーがこの日かぶっていた紅白帽(全員分)がワンセットとかなり豪華なもの。
あれは欲しかった。
当たった人は、熱烈なファンからカツアゲされずに無事に帰れたんだろうか。
閉会式のとき、中島麻未がかぶってた紅白帽の匂いを何人かのメンバーが嗅いでまわってたんだけど、そのときのリアクションを見ると強烈に臭そうだった。
阿部絵里恵なんかは匂いを嗅いだとたん、もの凄い勢いで飛びのいてた。
当たった人は無事に帰れたんだろうか。


イベント終了後は、選手全員がハイタッチでお見送り。
選手の列はチャクチャク&蹴竹&四谷&浅井の列と、ファンタ&ザナ&カレッツァ&チードリの列に分かれていて、その真ん中を客が2列になって進んでいくかたち。
要するに、どちらの列とハイタッチするのかを選ばなければいけない。
両側とタッチできなくもなかったけど(実際そうしてる人も多かった)、そうすると誰とタッチしてるやら訳がわからなくなるの確実なので、自分はチードリがいる列だけにした。
タッチした中で一番印象が良かったのは、心がこもった笑顔で迎えてくれたチードリの松永涼子
彼女の前に並んでたdreamの皆さんがそろって反応が薄めだったから、余計彼女の笑顔が際立ってた。(笑)
本人のブログ読むとアイドル願望が強い子みたいだから、こういう機会は本当に嬉しくてたまんないんだろうな。
あんな嬉しそうな顔されたら、そりゃこっちも嬉しくなるさ、うん。
他に印象に残ったのは、ハイタッチ会にもかかわらず自ら両手で握手をしてきてちゃっかり自分を売り込む田代さやかとか、コブシでタッチしてきたMANAMIとか、「ホイッ!」と掛け声を出しながらニコニコとタッチしてくる富田麻帆のアイドル性の高さとか。
あぁ、あと小由里は近くで見るとかなりのフェロモン姉ちゃんだった。飲み屋にいたら通いつめそう。


ハイタッチ終了後は当然物販があると思ってロビーをうろうろしていたら、スタッフから「もうすぐ閉館時間なので、退場してください」との悲しいお知らせ。
ちぇっ。せっかく財布を千円札で分厚くして、散財する気まんまんだったのになぁ。
今日の客層だったら、他の人たちも相当財布のヒモがゆるかっただろうに。
次また感謝祭があるとしたら、ここを一番改善願いたい。ぜひとも物販を。


山口百恵は甘えんぼキャラだと知った今日一日


この日のTEAM dreamは、勝負よりも長谷部優に点を入れさせることにこだわっていた。
惜しいシュートはあったけど、残念ながら無得点。
各メンバーゼッケンには小学生並みの小ネタが。
・・・さおりんモチ食べ過ぎたか?


カレ vs 浅井戦では是永美記が審判


子供相手だととっても優しい斉藤リコさん


蹴竹Gで一番かわいい子のサインボールゲット