ハイスクール・ミュージカル


18:30〜 青山劇場


出演:小山慶一郎玉置成実長谷部優速水けんたろう


時間の都合がつけば1回ぐらい見に行こうと思ってたミュージカル。
新宿への出張がちょうどいい時間に終わったので当日券で観てきた。
SS席買って前から12列目。料金は\11,000也。
いちお独身貴族なのでチケットの値段はほとんど気にしないんだけど、さすがにこれは高いよなぁ。どこの大型ミュージカルだよ。
こんなにチケ代高いのに客席は制服着た女子高生いっぱい。ほぼ満員。
そのうち男性客は5%ぐらい。いままでで一番のアウェー体験かも知れない。
小山君なんて今日まで顔も名前も知らなかったけど、けっこう人気あるのね。
上演中女性ファンがキャーキャーうるさいんじゃないかと思ってたけど、まったく静か。
話題のキスシーンのときなんか客席中悲鳴だらけになるんじゃないかと思ってたけど、まったく静か。
自分は小山君の顔知らなくて、客席があんまり静かなもんだから、途中までまだ主人公は登場してないんだろうと勘違いしてた。(笑)
(実際は冒頭からいた)
黄色い歓声が上がったのは本当に最後のカーテンコールの時ぐらい。
この前同じ劇場で見たAAAファンと全然違う。
ジャニヲタはこういう規律がいきとどいているんだろうか?よくわかんないけど。
玉置成実はヒロイン役。
アメリカの高校が舞台ってことで日本人がやるにはちょい無理がある内容だったけど、顔がバタ臭い彼女は様になっていた。
台詞まわしもハキハキしてて良い。
長谷部優はビッチな敵役。見た目ちんちくりん。
ルー大柴ばりに体をクネクネさせながら漫画チックなキャラを演じてたけど、普段のぶっきらぼうなキャラを知ってるからかどうも無理してる感がしてならなかった。
普通に真面目な演技をしてるのにインチキ臭さが漂ってくる速水けんたろうは今後要注目。
舞台の満足度としては、つまんなくはなかったけど1回観りゃいいかって感じ。