すけだち


19:00〜 新宿コマ劇場


出演:筧利夫松浦亜弥etc


先週カンコンキンにいったときに千秋楽のチケットがまだ残ってたので前売で購入。
席は最後列中央。
舞台本編の感想は正直イマイチ。
ストーリーが突飛すぎて感情移入できないままストーリーが進んでいって、こっちは取り残された感じ。
遊び疲れていたこともあって途中で軽く寝てしまった。
席が遠すぎたのも原因かも知れないけど。
お芝居見るなら少なくとも肉眼で表情が確認できる距離じゃないと駄目かも。
本編はそんな感じだったけど、カーテンコールは千秋楽ならではのお祭り騒ぎで楽しかった。
松浦亜弥が『Yeah!めっちゃすけだち』というあまりにもそのまんまな替え歌歌ったり、カーテンコールの締めが宮川大輔のシモネタだったり。
そして青谷優衣は案の定、出演者の中で一番のダダ泣きだった。
この公演のチラシ見て、彼女はてっきりチョイ役だと思ってたのに意外と重要な役だった。出番は少なかったけど。
てか、チラシの写真で着てたあの女刺客みたいな衣装はなんだったんだ。全然女王様と関係ないじゃん。
それと彼女だけ生写真の単価が高かったのはなんだったんだ。大体予想はつくけど。